自宅以外に収納部屋を確保することができます!

自宅の収納スペースだけでは、物がしまえなくなってはいませんか。使わないけど、思い出として残しておきたいものや、子供の使わなくなった大きなおもちゃ、長期出張などで、自宅の荷物を預かってもらえる場所を探している方など、物の置き場に困っている方は沢山います。自宅以外に収納する場所を確保することができたら、とっても便利ですよね。大きな部屋への引っ越しや、家財を手放さずに、保管する場所を提供しているサービスを、トランクルームといいます。

トランクルームとはどんなサービス!?

トランクルームとは、レンタル式の収納スペースを提供しているサービスです。トランクルームは用途によって、三種類に分類されます。まず、レンタル収納スペースという、荷物の出し入れが自由にできるトランクルームがあります。趣味のスペースして活用される方も多く、自宅以外で自分の場所を作れるなんて素敵な空間ですよね。続いて、ピアノなどの大きなものや、長期出張による、家財の一時保管場所として、屋外コンテナがあります。最後に、トランクルームという警備態勢が整った収納スペースがあります。自宅での保管が心配なものの収納にも利用できます。マンションによっては、トランクルームが併設されている場合があるので、荷物の多い方にとって、とても嬉しい設備ですよね。

トランクルームってこんなに便利なの!?

トランクルームを利用する方は、一般の方だけでなく、企業の方にも利用されています。トランクルームに、今使用しないデスクやパソコンを預けることで、スッキリとしたオフィスにすることができます。家の建て替えやリフォームで、家財を預ける事もできます。様々な趣味にも対応したトランクルームもあります。温度管理が大切なワイン専用のトランクルームだけでなく、大切な絵画を空調の良い場所で保管することもできます。保管が難しいものは、あらかじめ対応できるか確認してからレンタル収納サービスを利用ましょう。

自宅や会社で整理しきれない物は、貸しトランクルームで綺麗に整頓することができます。24時間出入り可能な所もあり、利用しやすいです。

Categories: 未分類

Comments are closed.