荷物を受け取りに来てくれるから快適

バイク便は、文字通りバイクを使って荷物を運ぶサービスです。バイクが基本ですが、業者によっては自転車や四輪車も使っています。運びたい荷物があるとき、業者に電話やインターネットで連絡をとると、自宅や勤務地または指定した場所へ荷物を受け取りに来てくれます。混雑状況や業者との距離によりますが、一般的な宅配便よりもすみやかに荷物を回収に来てくれるのでとても便利です。バイクに積める大きさの荷物しか頼めませんが、かなり重宝するサービスですよ。

バイク移動だからスムーズ

配送の依頼を受けたバイク便スタッフは、もちろんですがバイクで配送先へ向かいます。一般的な宅配便が使用する四輪車と比較して、バイクは渋滞に巻き込まれにくい点が大きなメリットです。スムーズに配送先へ向かえるため、配送にかかる時間の短縮につながっています。配送料金は、おもに配送先までの距離が大きなポイントになります。比較的短距離の配送ほど、郵便や宅配便よりも配送スピードのメリットが大きくなる傾向にあります。

夜間でも申し込める快適さ

一般的な宅配便や郵便は、荷物の受付時間が決まっています。バイク便の場合は、業者による違いはありますが、24時間営業もめずらしくありません。夜間や早朝などに、緊急に配送したい荷物があるときはとても助かるシステムです。夜間や早朝に依頼すると割増料金がかかる場合がほとんどですが、その時間に営業している配送業者は少ないためバイク便の需要は少なくありません。夜間の配送の場合は、相手が受け取れないとバイク便を使うメリットが少なくなるため、相手に事前連絡しておくことが望ましいといえます。

バイク便の求人、バイク好きにはたまらない、一日中好きなバイクにのれて、お金が稼げます。バイクのメンテも格安です。

Categories: 未分類

Comments are closed.